バッグという日常に溶け込むアイテムの中で、vunque(ブンク)はひときわ静かな強さを放っています。その理由は、ブランドの核に据えられた「カミソリデザイン」にあります。他ブランドとの違いを際立たせるその哲学とは、一体どのようなものでしょうか。
1. シグネチャーディテールに込めた哲学
vunqueの象徴でもある金属パーツ「カミソリ」は、オッカムの剃刀の思想に基づいて生まれました。余計な装飾を排し、必要最低限の要素のみで構成された美しさ。その無駄のない設計は、見る者に研ぎ澄まされた印象を与え、装飾的なデザインが多い他ブランドとは一線を画します。
2. シンプルが持つ「力」

多くのブランドがトレンドや華やかな要素で個性を主張する中、vunqueはあえて「引き算」の美学を貫きます。カミソリのようにシャープで、どんなスタイルにも自然に溶け込む佇まい。シンプルだからこそ、長く愛され、使い手の感性に寄り添います。
3. 実用性と美しさの共存
vunqueのカミソリディテールは、ただの飾りではなくバッグの機能に直結しています。開閉のスムーズさや持ちやすさといった実用性を、金属パーツの構造に落とし込むことで、見た目だけでなく使いやすさまでをも両立。デザイン性と機能性の両立という点で、他ブランドとは異なる価値を提供しています。
4. “らしさ”を表現するミニマルなサイン
カミソリディテールは、vunqueにとってロゴ以上のアイデンティティ。主張しすぎず、それでいて一目で“vunqueらしさ”が伝わるデザイン要素は、洗練されたミニマルスタイルを好む人々の共感を呼んでいます。